クレジットカードのオトクな使い方

クレジットカードは使い方次第ですごく便利

おすすめのローン会社

多重債務に陥ってしまって月々の返済が苦しくなっても大丈夫。

毎月の返済額が減って、利息の負担も下がるおまとめローンが助けてくれます。

中央リテールの審査内容や口コミ

使い方次第で便利なツールに

クレジットカードを便利に使う

私は主に使っているクレジットカードが2枚ありますが、使い方によってはすごく便利です。なんとなくのイメージでクレジットカードを使うことが怖いと思っているのであれば、怖いものになるか便利なものになるかは自分次第です。

 

一番やってはいけないことは、クレジットカードを銀行のカードのように使ってしまうことです。カードを出せばいろんなものを買えて、さらにはキャッシング枠内までは現金も引き出せるので、自分のお金だというように錯覚してしまいがちです。

 

クレジットカードはローンであったりあくまでもお金を借りているということなので、この点には充分に注意が必要です。

 

メリットを挙げていくと、そのときの自分では手が届かないようなものをクレジットカードによって買うことができます。リボ払いにすれば月々に少額の支払額済みます。

 

ただし、リボ払いは利息がけっこう大きいの為に総支払い額では商品自体の価格より何割増になってしまうことは忘れてはいけません。できれば一括払いが良いでしょう。

 

次ぎのメリットとしては、この一括払いですが、一括払いのどこがメリットなのかというと、クレジットカードを使ってその場で会計を済ませてはいますが、実際に口座からお金が引き落とされるのはクレジットカード会社の支払日だということです。

 

だいたいが翌月払いなので、今月10日にクレジットカードで支払ったものは、翌月の25日払いであれば25日に口座から引き落とされるということです。これをうまく利用すれば、今お金が無くても給料が入ってから引き落としになるので、今買ってしまおう、といったこともできるのです。

 

他には、クレジットカードを使うとポイントが付きますが、このポイントを利用していろいろな商品やキャッシュバックができるということです。


ホーム RSS購読 サイトマップ